TUNING DATA 過給器
価格帯 付替 調整
ステージ1
コンパクトなタービンを用いて高回転域での出力を引きだす。基本的にターボはブーストが立ち上が
るまでの低速域ではトルクが低くなるが、ステージ1では低中速域のトルクはあまり失われない。
45万〜
48万Cr
×
ステージ2
出力のバランスを重視したタービンキット。低速域でのトルクはやや低くなるが、ブーストが立ち上
がった時の出力はステージ1より大きくなる。
125万〜
135万Cr
×
ステージ3
最大出力を重視したタービンキット。テストコースなどフルスロットルで走行できる区間が長いコース
で威力を発揮する。逆に低速域でのトルクは弱まるので、タイトなコーナーが多いコースには向かない。
400万〜
450万Cr
×
ステージ4
最大出力のみを追求したビックサイズタービンキット。価格は高いが、出力の上昇値はステージ3の
倍以上。ただし、このチューニングは一部のクルマにしか施すことができない。
800万〜
900万Cr
×
タービンキット
効果  ターボチャージャーのパーツを換装することで出力が上昇する。
価格帯 付替 調整
スポーツ
加圧されて温度が上昇した空気えお冷やす装置。空気を冷やして体積を減らすことで、同じ過給圧で
多くの空気を送り、燃焼効率をアップさせて出力を上げる。タービンキットとセットで装着しておきたい。
15万〜
18万Cr
×
レーシングビック
スポーツよりも大型のインタークーラー。吸気温度の低下による出力アップは大きいが、エンジンレ
スポンスが若干低下してしまう。
25万〜
30万Cr
×
インタークーラー
効果  過給エンジンの吸気温度を下げることで出力が上昇する。
スーパーチャージャー
効果  スーパーチャージャーを換装することで出力が上昇する。
価格帯 付替 調整
スーパーチャージャーキット
エンジンによって直接駆動される過給器。基本的にはタービンキット/ステージ2と同程度の効果だが、低速域から効果を発揮できるのが強み。ちなみにこれを装着できる車種は限られている。
125万〜140万Cr ×
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送