TUNING DATA駆動系統フライホール LSD
フライホール
効果  加速性能が上昇。ただし上り坂でのトルクが低下する。
価格帯 付替 調整
スポーツ
軽量化されたフライホール。これを換装することでエンジンの吹け上がりが向上し、わずかだが加速
性能が上昇する。ただし、トルクの低いエンジンだと上り坂で失速しやすくなるという副作用がでる。
4万〜
4.8万Cr
×
セミレーシング
スポーツよりも軽量化されたフライホイール。エンジン吹け上がりはさらに向上し、加速性能を大き
く向上させることができるが、上り坂での失速もより大きくなる。
5万〜
6.5万Cr
×
レーシング
レース専用の超軽量フライホール。エンジンレスポンスが鈍くなり、加減速のどちらの性能も向上
する。ただし、上り坂での失速もより大きくなり、トルクアップのチューニングが必須となる。
9万〜
11万Cr
×
LSD
効果  コーナーでの安定性を変化させる。
価格帯 付替 調整
1ウェイ
加速方向のみに作用するLSD。ブレーキング時にはLSDが作動しないので、ターンインの妨げになら
ないうえ、こーナの立ち上がりでのトラクションを確保。タックインを使うFF車専用のLSDといえる。
40万〜
46万Cr
×
1.5ウェイ
加速方向でのLSDの利きは通常どうりで、減速時にわずかだけ作用するLSD。コーナーでのハードブ
レーキング時の安定性が増し、立ち上がりでのトラクションも確保できる。オールマイティなLSDだ。
40万〜
46万Cr
×
2ウェイ
加速、減速方向ともに効果を発揮するLSD。車体は加速時でも減速時でもつねに安定するが、LSD
が常時利いているため、コーナーを曲がりにくくなる。
40万〜
46万Cr
×
フルカスタマイズ
セッティングで加速、減速方向でのLSDの利きを、別々に調整できるようになる。調整によってアンダ
ー、オーバーの傾向を変えられるが、クルマのバランスを崩すことになるので慎重に行う必要がある。
60万〜
68万Cr
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送