TUNING DATAタイヤ1
ノーマルタイヤ
効果  グリップ力と耐久性が変化する。価格は無料。
価格帯 付替 調整
エコノミー
一般舗装路を走るために耐久性や乗り心地を追求したタイヤ。グリップ力が低くスポーツ走行には
向いていない。しかしグリップ力の低さを逆手にとってドライビングテクニックを磨くのも手だ。
×
コンフォート
エコノミーよりグリップ力が増したタイヤ。運動性能を高めた車向きだ。
×
ストリート
ノーマルタイヤのなかでは、いちばんグリップ力が優秀。ただしグリップの限界を超えたときの挙
動がピーキーなので、そのときにマシンをコントロールできるテクニックが必要だ。
×
価格帯 付替 調整
ハード
スポーツタイヤのなかでは、もツともコンパウンドが硬いタイヤ。グリップ力は劣るが耐久性が高いの
が特徴。またタイヤの発熱が鈍いため、グリップ力を引き出せる温度になるまでに時間がかかる。
41万〜
55万Cr
×
ミディアム
スポーツタイヤのなかでは中間的なコンパウンドで、安定したグリップ力を発揮し、グリップ力を引き
出せるまでの発熱も早い。バランスがよいので、もっとも扱いやすいタイヤだ。
50万〜
65万Cr
×
ソフト
もっとも柔らかいコンパウンドで予選などのタイムアタックで効果を発揮する。耐久性が非常に低く
数ラップでグリップ力が落ちるので、レースで使用する場合はピットインを考慮に入れておくこと。
56万〜
74万Cr
×
スポーツタイヤ
効果  グリップ力と耐久性が変化する。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送