TUNING DATA タイヤ2
レーシングタイヤ
効果  グリップ力と耐久性が変化する。
価格帯 付替 調整
スーパーハード
もっともコンパウンドの硬いレーシングタイヤ。レーシングタイヤのなかでは、圧倒的な耐久力を誇
るが、グリップ力はいちばん低い。ピットインの回数を極力減らしたいときに使用するといいだろう。
79万〜
87万Cr
×
ハード
比較的耐久性もあり、そこそこのグリップ力をもっているレーシングタイヤ。長距離を走行する耐久レ
ースの標準的なタイヤといえる。
100万〜
107.5万
×
ミディアム
レーシングタイヤのなかでは中間のコンパウンド。耐久性とグリップ力のバランスがとれている。
220万〜
227.5万
×
ソフト
高いグリップ力が魅力のソフトタイヤ。短い距離を走行するスプリントレース向けのタイヤだ。
345万〜
352.5万
×
スーパーソフト
きわめて高いグリップ力をもっているレーシングタイヤで、予選やタイムアタックなどで高い効果を発
揮する。ただし耐久性もきわめて低く、2〜4ラップでグリップ力が落ちてしまう。
470万〜
477.5万
×
ダートタイヤ
効果  ダートレースに出場できるようになる。
価格帯 付替 調整
ダートタイヤ
グラベルでのコントロール性を重視した、ダート専用タイヤ。このタイヤを装着していないとスノーレースに加参できない。また、4WD車など一部のクルマにしか装着できない。
220万〜
227.5万
×
価格帯 付替 調整
ダートタイヤ
スノーでのコントロール性を重視した、スノー専用タイヤ。このタイヤを装着してないとスノーレー
スに参加できない。また、ダートタイヤと同様に4WD車など一部のクルマにしか装着できない。
220万〜
227.5万
×
スノータイヤ
効果  スノーレースに出場できるようになる。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送